空手道場の子供たちと阿字観

あっという間に6月ですね!

 

色々あった5月ですが、
ブログを全く書けていませんでした。

 

まずは連絡から。
6月の阿字観は4日(土)に行います。
http://www.kobozhi.com/gyoji/ajikan/

 

いつもご迷惑をお掛けしますが
どうぞよろしくお願いします。

 

―○―○―

 

阿字観といえば、

 

毎年恒例になりました
恒心会館」空手道場の子供たちが
阿字観(坐禅)をしに石尾山弘法寺に来られました。

 

恒心会館webサイト:

http://koushinkaikan.jimdo.com/
恒心会館ブログ:

http://koushinkaikan.jimdo.com/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

 

恒心会館の理念には、

 

・挨拶、礼儀を重んじ、心身を鍛練する。

 

・目標を目指して、日々努力する。

 

・いじめに負けない強い心に。

 

とありますが、

 

その言葉通り、
子供たちの凛とした佇まいに
こちら側も身が引き締まる思いがしました。

 

空手にも阿字観(坐禅)にも、
普段の生活では体験できないことがたくさん詰まっているように思います。

 

これからも、
色々な経験を通して成長していけるといいですね。

 

私も皆さんと接しながら
成長させて頂いているように思います。

 

いつもご参加ありがとうございます。

 

恒心会館・阿字観

2016.05.27 SAT

 


2 thoughts on “空手道場の子供たちと阿字観

  1. 心がゼロになる時間。

    当たり前の日常に感謝できる時間♪

    私の特効薬です。

    素敵な一か月でありますように・・

  2. 私の敬愛する禅僧が、空(くう)やゼロを取り上げて
    「充実したゼロ」と申してました。
    「当たり前の日々に感謝=充実したゼロ」ではないかと思います。
    素敵な一か月でありますように!

石尾山弘法寺 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です