卒業論文を持ってきてくれました

慶應義塾大学の学生さんが
卒業論文を持ってきてくれました。

 

以前から阿字観の調査などで
弘法寺にも何度か足を運んでくれていまして、

 

昨日も卒論を見ながら
気付けば4時間ほど話していました。

 

社会の変化をベースにしながら、
それに感情的に流されることなく(大衆化した思い込みをしない)

 

文化や瞑想(阿字観)、人の思考がどのように移り変わるのかを捉える視点は、
お話ししていても気持ちよく勉強になります。

 

弘法寺にいると
幅広い年代の方々とお話しする機会が多いのですが、
思考が柔軟であれば年齢って関係ないですね。

 

私も凝り固まってしまわないように気を付けないと
と思いました。

 

卒論を読むのも楽しみです。
ありがとうございます!

 

卒業論文
2016.03.09 WED

 

―○―○―

 

3/13(日)月の明かりコンサート
3/27(日)昼下がりコンサート
日曜朝 6:00~ 朝修行(朝のお勤め・法話)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です