11月27日(日)は「いずみの国のいつくしみ市」

この日曜日は、
いずみの国のいつくしみ市」です。

 

いずみの国のいつくしみ市
2016.11.27 SUN いずみの国のいつくしみ市

 

いずみの国のいつくしみ市

2016.11.27 SUN いずみの国のいつくしみ市

 

昨年までの様子:
http://www.kobozhi.com/moyoshi/itsukushimi/#photos

 

いずみの国のいつくしみ市」とは、
弘法寺を会場に行われます体と心にやさしいナチュラルマーケットで、
今年で4回目の開催となりました。

 

当日は
弘法寺の境内と駐車場にエコ&オーガニックをベースとした
美味しい食べ物やおしゃれな雑貨店が出店され、
さをり織りなどのワークショップも行われます。

 

また、
本堂では桃山大学の学生による子供向けのイベントがあり、
アフリカの民族音楽であるンビラという楽器を使った
癒しのコンサートなども開かれます。

 

その他にも、
境内に皆さんのメッセージで飾られるアートの木が出現し、
裏山を探検するスタンプラリーや苗木がもらえるブースなどもあり、
子供から大人まで楽しめる催し物が目白押しです。

 

そして、何と言っても
お昼からの「親子でまちづくりカフェ」は必見!

 

まちづくりカフェ

2016.11.27 SUN 親子でまちづくりカフェ

 

今回は、
「自然と子育て」をテーマに自然との関わりの中で
子供の心を育てる活動をされている達人たちにお話を伺いながら、

 

身近で素敵な場所を集めた
『いずみの国の自然遊び冒険マップ』を完成させます。

 

ゲーム全盛の時代に子供の心を育てる子育てとは?
素敵なお話がたくさん聞けますよ!

 

また、会場では、
子供と遊んでくれる学生の方々も待機。
小さなお子様連れでもご参加いただけます。

 

11月27日はお時間が許すようでしたらお誘いあわせの上、
ぜひ「いずみの国のいつくしみ市」へお越し下さい!

 


2 thoughts on “11月27日(日)は「いずみの国のいつくしみ市」

  1. 香川から戻りました♪
    あと二か所をお参りさせていただくと、愛媛。(逆打ちです)

    仏様の教えに出会うことで、今年もまた新しい景色が見えました。
    笑顔で締めくくりたいです。

    阿字観が、心の洗濯機♪

    • あと1か月で逆打ちも結願ですね!
      今年はご利益が3倍だそうです。(笑)

      阿字観の皆さんも含めて、
      今年も来年も良きご利益にあやかれるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です