歩いて高野山へ登ろう

前々から、歩いて高野山に登りたいな、
と思っていました。

 

自分の足で登り切った山上の景色は
車で行く景色とは違って見えるのかな、と想像したり。

 

今年は高野山もご開創1200年というメモリアルイヤー。
4月2日から5月21日まで毎日、山上では大法会が開かれています。

 

その期間中に登ってお参りできたら、
とても貴重な体験になるんじゃないだろうか、

 

そんな思いを森林インストラクターの方に相談したところ、
今回の「高野山ご開創1200年ウォーク」という企画が実現しました。

 

4月18日(土)に
開山されて以来の信仰の道である町石道(丹生都比売神社から)を登って
一緒に高野山へお参りしませんか?

 

体力を測るプレ企画として、4月4日(土)には
泉州の三尾ウォーク」も企画されています。

 

webサイトには、
日程、スケジュール、申し込みができる特別ページも作成しております。

 

高野山ご開創1200年ウォーク:http://www.kobozhi.com/moyoshi/1200walk/
泉州の三尾ウォーク:http://www.kobozhi.com/moyoshi/3tail/

 

ご開創1200年のこの機会に、ぜひ
高野山へ登ってエンパワーしましょう!

 

天野の里
二つ鳥居から望む天野の里

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です