春ですね!

昼下がりコンサートVol.3
2014.03.30 SUN

 

本当にいい季節になりました。
弘法寺の桜も満開です。

 

前回のブログからずいぶん経ってしまい、
その間も色々なことがありましたが、
一先ず最近の事から書きたいと思います。

 

3月30日は、
和泉市音楽家連盟「音の和」さん主催のクラシックコンサート
昼下がりコンサートVol.3」でした。

 

素敵な演奏家の方々による
生のアンサンブルコンサートを
木造建築で、間近で聴けるという
何とも贅沢な時間。

 

演奏家の方々による
選曲の理由や、見所、聴き所の解説もあり、
会場が一体となって楽しめたように思います。

 

私も
聴き終わった時には感動していて

 

最後の挨拶では思わず
「このお寺でお坊さんをしていて、
 本当に良かったなと思いました。」
と感想を述べてしまいました。

 

アンコールで演奏された「春よ、来い」は
今でも心の中で鳴ってます。

 

このような素敵な演奏を行ってくれる方々から
「また次回もやりましょう!」
と仰って頂いています。

 

次回は11月頃を予定しておりますので、
皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

 

昼下がりコンサートVol.3
2014.03.30 SUN

 


2 thoughts on “春ですね!

  1. 昼下がりコンサートVol.3~春の夢~では、大変お世話になりありがとうございました。
    弘範さまにはいつもいろいろとお心配りいただき、感謝しております。
    音楽に携わることで、人との出会いに恵まれ私は幸せです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    森河孝子

  2. >森河さま

     

    こちらこそ、
    いつもありがとうございます!

     

    本当に素敵な方々の、素敵な演奏で、
    心豊かな時間を過ごさせて頂いてます。

     

    音楽会が終わった後の
    参加者の方々のキラキラした目が印象的ですね。

     

    また次回を楽しみにしております。

     

    どうぞよろしくお願いしますー。

     

    弘範

石尾山弘法寺 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です